2015年第二週 1/4~1/10

週一とかでブログ書いてみようかという試みを今年はしてみます。いつまでもつかなー。

最近遊んでるゲーム

テラバトル(スマホHTL23)
 
そろそろテラバトルをペースダウンしてく。他のゲームもやらないとねえ。
 

Unityのシェーダ

冬休みにUnityでシェーダまわりをいじっていたわけだが、スプライト向けに書いてみると楽しい。
歪めたり色変えたりグルグルさせたりなど。
 

アナ雪

去年のうちに人に話すなりして解消したかったモヤモヤ二点。

アナの大目標、姉を連れ戻す、の上に緊急の目標として命の危機の解消が積まれ、奔走してる内に割りとたまたまエルサがいて諸々解決しちゃう。
 
終盤のクリストフの行ったり来たり感。
船が崩れたりするシーンの、ビジュアル的な見せ場のために行動させられてる感があった。
 
とはいえ面白かったんだけど、おやって思うとこも結構あって、でもそのモヤモヤ感が引っ掛かりになってヒットしてるのかなって初見のとき思った。以上。