2015年第六週 2/1~2/7 一週とばしてしまった

ノーゲームデーについてなんか書いた気がしたけど、消してしまったか。

最近遊んでるゲーム

テラバトル

キャンディークラッシュソーダ

ハコボーイ

クロノスリング

 

ついキャンクラに手を出してしまった。

frozenの似たゲームも変なはまり方をしてしまったし、良くないのだけど、やってしまう。

 

TDR

今週は休みをもらってディズニーリゾートに行った。

子供が嬉しそうにしてるのがなにより。
直接自分が一番楽しんだのはリニューアルしてから初めてのスターツアーズ。
ベイダーが出てくるバージョンではなかったけど。
また乗りたい。
 

スマホゲームのグラフィック

今週はいくつかスマホのゲームをやって思ったのは、
いまのスマホだと3Dのグラフィックは不利かなと。
元からメモリ的にも処理能力的にもデメリットはあったわけだけど、
最近特に画面解像度がデカイわけで、
それは個人的には少し行き過ぎてるんじゃないかと思うくらいなんだけど、
その画面でパッと見に鮮やかな絵を見せるのは工夫がいると思う。
3Dでもセルルックにするとか。
あと入力デバイスとしてもスマホだと一体感を得にくいし、
カメラが回るようなのは合わないかも。
そんなことを考えさせられたりしてた。