2015年第七週 2/8~2/14 モヤモヤがスッキリするなど

仕事が割と忙しい。

今日も実は休日出勤。

水曜が祝日だったが休日出勤。

 

最近遊んでるゲーム

テラバトル

キャンディークラッシュソーダ

ハコボーイ

 

キャンクラは、ついついやってしまう中毒性がやばいのでやめた。

スマホからアンインストール。

いや面白いと思うんだけど自分には時間がない。

時間は有限。

ハコボーイも一応クリア。

PSplusの未プレイのものを消化しなければ。

 

Tokyo Demo Fest 2015


Tokyo Demo Fest 2015 - 日本で唯一のデモパーティ

 

同僚がスタッフ側なのでちょっと顔出そうかなー。考え中。

 

長年のモヤモヤがスッキリした話

昔、学生だった頃、もう15年くらい前だろうけど、

朝はテレ東をテレビにつけてることが多かった。

なにかのアニメの主題歌か挿入歌で、

妙に印象に残る曲が流れてて、

女性のボーカルでポップな感じのロックみたいな曲で

途中でゲチュゲチュゲチュゲチュ(get you?)って言ってるの。

朝の時間だし、ちゃんと見てたわけじゃないから曲名とかアニメのタイトルもちゃんと見てなかったんだけど海外製のアニメかなにかで。

放送が終わって全然時期が過ぎてから、曲だけ妙に印象に残ってて、

何だったんだろうって調べた時期があったけど、

その時は曲名とか分からなかったんだよね。

アニメの曲だし、そんな有名じゃないだろうと思っていたんだけど。

でも、最近テレビで番組のBGM的なもので、どうもあの曲みたいなのが流れてる(気がする)ことが何回かあって。

もういっぺん調べてみたらブロンディってバンドの曲らしい。

で、最近、といってもおととし?ワンダイレクションがカバーしたらしい。


One Direction - One Way Or Another (Teenage Kicks) - YouTube

 

オリジナルはこっち。


Blondie - One Way Or Another - 7/7/1979 - Convention Hall (Official) - YouTube

 

かっこいい。

なんか全然有名な曲みたいで、ドラマや映画で何回も使われてきたらしいんだけど知らなかったなー。

 

いやー、なんか今になって調べたら引っかかってくれてスッキリした。ワンダイレクションのおかげだなぁ。

 

でも昔聞いたのはまた別のカバーだったと思うけど。