2015年第十二週 3/15〜3/22

 書くの忘れてたー。
ちょっとまだ忙しい時期でヘロヘロしてる。

■遊んでいるゲーム
キャンディクラッシュソーダ

だが、消した。二度目。
なんか禁煙みたい。

あとクロノトリガーをインストールしたけど、バーチャルパッドがきつい。

今週っていうか先週、提携が発表された。
僕は割りとポジティブに受け止めてて、
任天堂がモバイルオンラインのバックエンドを得てちゃんとゲームつくるって言ってるんだから
どんなの遊びをつくるのか楽しみなんだけど。
ネガティブに受け止めてる人キビシーなーとか思ってたら
ホリエモンのツイートみかけて、
なんでネガティブな理解になるのか分かったんだけど、
想像してるゲームが多分違うんだろうなっていう。
というかゲームを作る、っていったときに、どこからデザインするのかの予測が違う、ってことなんだろなっていう。

なので、ゲームつくるってことをナメんな
みたいな気分の瞬間が先週あった。
ような気がする。もう薄れた。