シン・ゴジラ感想

昨晩見てきた。

面白かったし、これでネタバレを気にしないですむ。

時間が合う回で見に行ったらMX4Dという座席が揺れたり、霧吹きつけられたり、

スモークがたかれたりするスクリーンで、

これは完全に失敗。

ビル崩壊に合わせて焚かれたスモークが、

次の会議室のシーンまで残ってスクリーンに被ってたり、

メガネに霧吹きつけられたらどうなるのか分かってないんかって思ったり。

まあ事前にちゃんと調べておけという話である。

 

序盤、中盤、終盤と盛り上がりがあって、

気持ちが持ってかれて、

結構、顔がうわーって顔して見ていたんじゃないかな。

 

http://sho.tdiary.net/20160731.html

そう、もうネタバレ気にしないでいいので、

こちらを読んで。

そう、特にちょっと序盤はちょっと特に

心が痛むような、そんなことも思いながら見てた。

 

人間の描写は、石原さとみが思いの外可愛くもなく、

その割に大統領になるっていっても、その素養がなさそうだが…みたいな感じだったり、

主人公が何日もシャツ変えてなくてシャワー浴びてなくて臭うってシーンがあったわりに

無精髭も伸びてないきれいな顔してて

ちょっと詰めが甘い、っていうかそこに興味が薄いのかなって感じがしたり。

まあ、そのぶん色々なオジサン俳優が出てて、

オジサンの成分は良い感じに出てた。

 

あと戦車がかっこよかったな。

 

 東京は政治も経済も集中しすぎなので、

せめて政治機能を千葉の浦安に移すと、

ゴジラとしては有効なんではないかな。

 

途中からゴジラ自分で戦って倒したい気がしたので、

地球防衛軍をすっごくプレイしたくなってた。

帰ってから地球防衛軍4.1をダウンロードしようか悩んだけど、

今月はNo man's skyを予約したので我慢。