今週のGame Tech もろもろ
今週ももろもろ。
Magic Leap
uploadvr.com
Magic Leap の情報のアップデートがあり、開発者向けが夏(?)shipするとか。
Tegra X2 使っているとか。
引き合いにSwitch(Tegra X1 カスタム版)の名前があるけど、そこはなんともという感じではあります。
Unity 2018.2 Release
2018.2 is now available – Unity Blog
Scriptable Render Pipeline
JavaコードがPluginフォルダにそのまま入れられるように(cppも)(Android)
2D Preview パッケージの追加 Vector Graphics(SVG) / Pixel Perfect
などもろもろ。
GTMF 2018 Tokyo 開催
7/13(金)に開催されておりました。
gtmf.jp
僕は参加しておりませんが、そこでの発表のスライドが合ったので記録しておきます。
Unreal Engine 4の2018年上半期アップデート情報まとめ
【GTMF2018TOKYO】ハードウェアの性能を活かす為の、Unityの新しい3つの機能
【GTMF2018TOKYO】ScriptableRenderPipelineでアプリに最適な描画をしよう
GTMF 2018 Osaka のですが、ほぼ同じ内容だと思われるものも書いておきます
VRライブ・コミュニケーションサービス「バーチャルキャスト」でのモノビットエンジンの採用事例と最新情報
記事
[GTMF 2018]システムソフトウェアから振り返るPS4進化の歴史 - GamesIndustry.biz Japan Edition