今週の game tech もろもろ October その3, 2018
書籍 Physically Based Rendering本が公開
Physically Based Rendering: From Theory to Implementation
webで公開されています。Kindleだと1万円以上します。
LunaG vulkan SDKの ubuntuパッケージ
https://www.lunarg.com/lunarg-releases-ubuntu-linux-packaging-for-vulkan-sdk/
ですけど、個人的にはUbuntu/linuxでのGameの需要というのがどのくらいかというのが肌感として分かってなかったりします。
ツール、ゲームエンジンなどでも対応をしていたりするので、結構あるのかなと思いつつ。
Unity Monetization SDK 3.0
Revolutionizing how game developers monetize with Unity Monetization SDK 3.0 – Unity Blog
UnityのmonetizationのSDK 3.0が公開されたとの記事です。
アドとIAPを場合によって切り替える機能や、AR adへ対応したりしているようですね。
UNREAL FEST EAST 2018
UNREAL FEST(アンリアルフェス)公式サイト - アンリアルフェスはEpic Games Japan が主催するUnreal Engineの大型勉強会です。
日本ではUnreal festが開催れていました。
資料や動画はまだなのかなと思いますが、上記サイトや、Youtube のepic games jpなどをチェックして置くと情報出てくるかと思います。
今週は Unite LAが開催されるのでUnityのアップデート情報が出てくるのではないかなと思います。
keynoteのライブstreamingはこちら