今週の game tech もろもろ November その2, 2018
今週のもろもろ。
Android dev summit
https://developers-jp.googleblog.com/2018/11/unfolding-right-now-at-androiddevsummit.html?m=1
Android dev summitが開催されていました。
今後のAnfroid / google プラットフォームの展望がいくつか更新されています。
折りたたみ可能な画面を持つ端末(Foldables)への対応であったり、
Instant Apps の出力が容易になったりしていくようですね。
R8 Android apk 圧縮
android-developers.googleblog.com
Android studio 3.3 ベータから試せるR8というコード圧縮設定。
圧縮サイズはproguardと比べ大きなものでは無いようですが、
圧縮時間はグラフで見ると半分くらいみたいです。
UE 4.21
https://www.unrealengine.com/en-US/blog/unreal-engine-4-21-released
NiagaraのSwitch 対応などもろもろ。
Android のvulkan 対応がfortnite での対応からフィードバックされてきたいるようです。
Gamemaker studio video tutorial
https://www.yoyogames.com/blog/487/getting-into-gamemaker-with-packt
Gamemaker のビデオチュートリアルシリーズがpackt にアップされているようです。
maptのサブスクリプションをしていると見ることがてきます。