忙しさが落ち着くはず

そろそろ忙しさが落ち着いてくるはずなのでブログも書こうかな。

週一で書こうと思っていたのに2か月くらい空いてしまった。

結構長かったかなー。

絶対に行きたいと思っていたUniteTokyoに行けなかったのは痛かった。

どこかでちゃんとセッション動画もフォローしておかなくては。

 

最近の出来事としてはUnityCloudBuildが超有用だと気付いたこと。

Landing : Unity Cloud Build : build.cloud.unity3d.com : Unity

これはいい。ほんと。

バッチビルドなどを用意するためにローカルでJenkinsを入れたりしていたのだけど、

とりあえず望んでいることはこれでCloudBuildで問題なしって感じ。

Androidスマホなら出来たビルドからapkダウンロード・インストールして確認できちゃう。

jenkinsでも同じことはできるけど、外からつなげたりする場合サーバに入れとかなきゃいけないし、

それが可能なら全然いいけど、

まあちょっとサーバマシン置いておくのは場所もとるとか家族の目があるとか

そもそも買うのがナニ、等々あるので…。

成果物がいつても確認しやすいと、モチベーションも維持しやすいしね。