TrailRendererでマウス軌跡
https://dl.dropboxusercontent.com/u/91649958/Unity/TrailTest/WebPlayer.html
ゲームオブジェクトを用意してTrail Rendererをつける
[Component] - [Effects] - [Trail Renderer]
マテリアルをつくってシェーダ設定。今回はParticle Additiveに。
ゲームオブジェクトのインスペクタで、Trail RendererのMaterialsに設定。
Vector3 screenPosition = new Vector3( Input.mousePosition.x,Input.mousePosition.y, Camera.main.nearClipPlane + 1.0f );
gameObject.transform.position = Camera.main.ScreenToWorldPoint(screenPosition );
Update()でこんな処理をするスクリプトを作ってゲームオブジェクトへAdd Comonent。
メインカメラをOrthographicに。(他の描画と合わせるならレイヤー分けて、軌跡だけ描画するカメラを用意する必要はあると思う)
Time, Start Width, End Width, Colorsを適当に調整。
似たようなものにLine Rendererがあって、座標を好きなように指定できるので、Trail Rendererで都合が悪いことがあったらLine Rendererで作るという感じかなーと。