2015年第九週 2/22~2/28 花粉症

花粉症の症状がでている。

相変わらず忙しめの時期なので早めに寝るようにしてみたが金曜にはヘロヘロ。

基礎体力の低下のせいの気もするので筋トレはじめた。

最近遊んでるゲーム

 

影牢 ダークサイドプリンセス(Vita/PSPlus free play)

 

ノーマルモードのはずだったけど、結構難しい。

逃げ回る時間が多くなるとちょっとしんどいかな。

テラバトルを中断したこともありスマホで遊ぶゲームでこれというものがない。

もちろん面白いのはあるんだろうけど、食指が動くものがないという意味で。

今の自分の気分とピンとくるようなものがなくって。

過去のゲームのスマホ移植ものの有料アプリでも探してみようかな。

昔やりそびれているもので。

 

Garage Band

サウンドの話を先週聞いたこともありMacでGarage Bandを触ってみている。

DTMは全然詳しくないけど、Garage band結構色々触ってるだけでも面白い。

元から入ってる音源を試して聞いているだけでも結構時間がたってしまった。

あと子供と一緒に触っていても楽しんでやってくれる。

こういうソフトを作るのも大変そうだけど、シンプルにして楽しい感じのものだったら作ってみたい気がする。

ゲームでも作曲機能があるものって、楽しかった記憶がある。

SFCマリオペイントとか、さかつくの応援曲とか。